パズドラクロス

アーマードロップコレクションサイト・ドロップ王国

よくある質問

アーマードロップコレクションサイト・ドロップ王国について

アーマードロップコレクションサイト・ドロップ王国の会員になるとどのようなサービスを受けられますか?
  • ・アーマードロップコレクションサイト・ドロップ王国(以下本サイト)マイページ機能の利用
  • ・D-ギア及びアーマードロップのQRコードから登録
  • ・QRコード登録によるポイントの獲得
  • ・登録したアーマードロップ(モンスター)によるダンジョン機能(及びそれに付随する機能)
  • ・景品の応募
など。トップへ
会員になる条件はありますか?
本サイトからメールによって連絡可能なメールアドレスを有する方
(※景品の応募については住所を日本国内に有する方)となります。トップへ
会員に年齢制限はありますか?
会員に年齢制限はありません。トップへ
会費は必要ですか?
登録料、年会費などの費用は一切かかりません。
(その他、有償によるキャンペーンや販促物等が発生する場合は別途ご案内させていただきます。)トップへ

アカウント登録とアカウント情報変更について

アカウント登録の方法を教えてください。
アカウント登録はコチラ
アーマードロップのQRコードを読み取って当サイトにアクセスした際に、アカウント登録していない場合は、「アカウント登録」をクリックしていただき、その後の画面の指示に従って登録してください。トップへ
メールアドレスを登録したのに認証コードが記載されたメールが来ません。
何らかの理由で登録ができていない可能性があります。以下の2点をご確認ください。
1. メールアドレスは正しく入力されましたか?
メールが届かない場合は、トップページにある「アカウント登録」をクリックし、約に同意されましたら、メールアドレスを今一度ご確認の上、再入力くださいますようお願いいたします。
2. メールの設定は正しく行なわれていますか?
メールアドレスをご確認の上、再度入力したにもかかわらずメールが届かない場合は、本サイト以外のメールが受信できているか、ご確認ください。
他のメールが受信できるかどうかを調べるには、登録しようとしているご自身のメールアドレス宛てにメールを送信してみてください。そのメールが届かない場合は、メールアドレスまたはメールソフトの設定方法に問題がある可能性がありますので、ご利用のプロバイダか、フリーメールの場合はメールアドレスの提供元にお問い合わせください。
携帯電話のメールアドレスを登録しており、ドメイン設定されている場合は、「pdx.ttboys.jp」からのメールを受信できるよう、ドメインを指定の上アカウント登録にお進みください。
トップへ
メールアドレスなどを変更したいのですが。
ログイン後のマイページから「アカウント情報変更」より「メールアドレスを変更する」をクリックして画面の案内に従って手続きを行ってください。トップへ

ログインID、パスワード、ログインについて

ログインIDとは何ですか?
パズドラクロス アーマードロップコレクションサイト・ドロップ王国IDです。トップへ
パスワードとは何ですか?
マイページに入る際(ログイン時)に、ご本人かどうかを確認するための暗証番号のようなものです。
アカウント登録の際に、8文字〜20文字の半角英数字で指定していただきます。トップへ
パスワードを忘れてしまいました。
パスワードを忘れた方は、本サイトログインページにある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして画面の案内に従って手続きを行ってください。トップへ
ログインできません。
ログインが行えない場合は、下記項目をご確認ください。
  • 1. メールアドレス、およびパスワードにお間違えがないか再度ご確認ください。
    ※メールアドレスはお客様の登録メールアドレスです。
  • 2. メールアドレス、およびパスワードは「半角英数字」にてご入力ください。
    ※大文字と小文字は区別されるため正確に入力ください。
    ※パソコンの環境によっては「a」が「A」になっている場合もありますのでご注意ください。
  • 3. 入力した文字列に不要な「スペース」が無いかご確認ください。
  • 4. IMEの入力モードの設定、およびCapsLockやNumlockの入力についてもご確認ください。
  • 5. iPhoneをご利用の場合は、ドメインについてもご確認ください。
    ※「@i.softbank.jp」と「@softbank.ne.jp」をお間違えないかご確認ください
  • 6. ご利用されているブラウザの設定上で「Cookie」が「有効」になっているかご確認ください。
トップへ
パスワードを変更したいのですが。
ログイン後のマイページから「アカウント情報変更」より「パスワードを変更する」をクリックして画面の案内に従って手続きを行ってください。トップへ
ログインとは何ですか?
ログインとは、本サイトでアカウントの皆様が個別のサービスを受けていただくために、ログインIDとパスワードを使って行なう手続きです。
ログインしていただくとそれぞれの会員の方専用のホームページが表示され、アカウント情報の変更や、モンスターの登録状況、ポイント情報の確認などの各種手続きができるようになります。トップへ

QRコードについて

QRコードとは何ですか?
アーマードロップ及びD-ギアの裏面にある白黒の模様があるコードのことです。
このQRコードをスマートフォンや携帯電話のQRコードを読み取るアプリで読み取ります。
本サイトの会員であれば、QRコードを読み取ることで、ドロップに応じたポイントを獲得することができます。
一度読み取って、ポイントを獲得したQRコードをもう一度読み取っても、ポイントを再び獲得することはできません。
※QRコードは、ニンテンドー3DSソフト「パズドラクロス」と連動して遊ぶこともできます。トップへ
QRコードの読み取りアプリは、パズドラクロス ドロップ王国専用のアプリですか?
パズドラクロス ドロップ王国専用のQRコード読み込みアプリではありません。既存のQRコード読み取りアプリをご使用ください。トップへ
QRコードに有効期限はありますか?
本サイトがある限り、QRコードの登録は可能ですが、予告なく変更になる場合がございます。トップへ
QRコードを読み取ったのですが、「このQRは既に使用されています。」というメッセージがでてきて、ポイントを獲得することができません。
QRコードは、一度しかポイント獲得および本サイトへの登録ができません。
一度読み取って、ポイントを獲得したQRコードをもう一度読み取っても、ポイントを再び獲得することはできず、また本サイトにも登録できません。トップへ
QRコードが読み取りにくいのですが?
「暗いお部屋」や「蛍光灯、直射日光」などの光が反射した状況、「収納袋に入れた状態」などの場合は、読み取りに時間がかかる場合がございますので、読み取り環境を変えた状態でお試し下さい。トップへ
同じモンスターのドロップを2つ以上持っている場合、QRコードを読ませるとどうなりますか?
モンスターの右上に「+数値」として読み取った数が表示されます。
(例として3体読み込むと「+2」と表示)
プラスの数だけモンスターが強化され、ダンジョン攻略に有利なパラメータが追加されます。
※プラス要素は「+9」が最大となり、以降はモンスターの強化は行われず、ポイントの獲得のみとなります。トップへ

ポイントについて

ポイントはどうやって貯めるのですか?
ポイントを貯めるには、本サイトの会員になっていただく必要があります。QRコードを読み取ることで、コードに応じたポイントを獲得できます。
また、マイページ内にあるダンジョンを遊ぶことでポイントを獲得できます。トップへ
貯めたポイントは何につかうのですか?
景品の応募にご使用いただけます。 景品は、応募対象賞品によって設定されたポイントを消費することで応募が可能です。
設定されたポイント数を所持していない場合は、その応募対象賞品には応募はできません。トップへ
貯めていたポイントを誰かに譲ることはできますか?
他の方にポイントを譲受することはできません。トップへ

景品応募について

景品応募に必要なポイント数はどれくらいでしょうか?
3000ptを予定しております。トップへ
景品応募はいつから始まるのでしょうか?
2016年9月末を予定しております。トップへ

ダンジョンについて

ダンジョンとは何ですか?
アーマードロップのQRコードを読み込んで登録したモンスターで挑むゲームとなります。
本家パズドラや3DSとは異なり、パズルゲームはありません。ダンジョン毎に設定されている時間を待機し、攻略を待つタイプのゲーム(放置ゲーム)となっております。
ダンジョンに挑戦するためにはパーティ編成をする必要があります。トップへ
パーティの編成はどうやってするのですか?
「パーティ」のページで、「編成する」をクリックすると、そのパーティを編成できます。パーティに入れたいモンスターをクリックして選びましょう(最大5体)
選択したモンスターをもう一度クリックすると、パーティから外せます。
なお、4体以下のモンスターでもダンジョンに挑むことはできますが、探索の成功率が下がります。
また登録してるモンスターが5体未満の場合、サポートモンスターからパーティに選ぶこともできます。
サポートモンスターのみでパーティ編成をすることはできません。トップへ
編成できるパーティの数は増やせますか?
D−ギア(ランスorエース)のQRコードを登録すると、編成できるパーティの数を増やすことができます。パーティの数は最大5つです。
5つのパーティを編成できる状態で、D−ギアのQRコードを登録すると、ポイントのみを獲得できます。トップへ
ダンジョンを探索しているパーティや、探索の結果は、どこで見ることができますか?
探索中および、探索が終了したパーティは、「ダンジョン」のページの上の方に表示されます。
「結果をチェック!!」というアイコンをクリックすると、探索の結果を見ることができます。トップへ
ダンジョンで手に入れた「星のかけら」は、何に使うのですか?
マイページの「アイテム交換所」で、アイテムと交換することができます。
アイテムによって必要な「星のかけら」の種類は変わります。持っている「星のかけら」の数は、同じくマイページの「所持アイテム一覧」で確認できます。トップへ
交換所で手に入れた「覚醒バッジ」はどこで使うことができますか?
挑戦するダンジョンとパーティを選んだあと、覚醒バッジを選ぶ画面に進みます。使いたいものにチェックを入れてください。
覚醒バッジは一度交換すれば何度でも使用することができます。ただし、複数のパーティで同じ覚醒バッジを使用することはできません。トップへ
ダンジョンやパーティを間違えて出発してしまったら?
一度ダンジョンに出発してしまったパーティは、規定の時間が経過するまで戻ってきません。また探索中のパーティは編成し直すこともできないのでご注意ください。トップへ
同じモンスターを複数のパーティに入れることはできますか?
できません。また同じモンスターが同時に複数のダンジョンに挑戦することもできません。トップへ

退会について

本サイトの会員から退会したい。
サービス退会ご希望の方はログイン後、アカウント情報変更より「退会する」のリンクより案内に従って退会手続きを行ってください。トップへ
本サイトの会員を退会した場合、貯めたポイントはどうなるのですか?
貯めたポイントは退会した時点リセットされ、復旧させることはできません。トップへ

インターネット環境について

本サイトの閲覧環境は?
PC、スマートフォン、タブレット端末での閲覧が可能です。トップへ
推奨ブラウザと必要な設定は?
以下の2点をご確認ください。
【推奨ブラウザ】
本サイトを快適にご利用していただくために下記のブラウザを推奨しております。
お使いのブラウザが下記のものと異なる場合、画面のレイアウトが乱れたり、一部の機能が正常に動作しないことがあります。
・Microsoft Internet Explorer 11以降
・Firefox、Chrome、Safariの3つについては公開時の最新バージョン
Cookie、JavaScriptの設定を「有効」にしてください。
ログインの管理においてCookie(クッキー)を、一部のページにおいてJavaScriptを利用しています。
そのためブラウザの設定で、CookieとJavaScriptの使用を許可していただく必要があります。
(設定方法はブラウザにより異なります。お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューなどでご確認ください。)
トップへ

お問い合わせについて

お問い合わせ先はどこですか?
トップへ
ページの終わり